お電話でお問合せ

TEL:0120-600-752

ご家族の想いを形に
ご家族の想いを形に

ご家族の
想いを形に

プライベート看護 サービスとは

「安心をずっと、希望をもっと」

どのような健康状態の方でも、穏やかにお望みの環境で療養させてあげたい。

そんなご本人ご家族の想いにオーダーメイドで応えるのが、プライベート看護サービスです。

プライベート看護の 使い方

在宅看護

1 在宅看護

ご自宅で付き添う看護サービスです。看護師が側にいることで、ご利用者もご家族も安心して生活することができます。

詳しく見る

施設内看護

2 施設内看護

入居先の介護施設や入院中の病院で、専任のプライベート看護師による質の高いサポートを行うサービスです。

詳しく見る

外出付き添い看護

3 外出付き添い看護

療養中で外出や旅行を諦めていた方でも、「出掛けたい」という願いを実現するため、看護師が同行するサービスです。

詳しく見る

サービス ラインナップ

よくあるご質問

Q 介護・医療保険の訪問看護との違いは何ですか?

A

介護・医療保険の訪問看護サービスは、「訪問回数」「利用時間」「訪問場所」などに制限があります。プライベート看護サービスは、保険適用外のサービスのため、時間や場所のご希望に柔軟にお応えすることができます。

Q 介護保険との併用はできますか?

A

多くのお客様が介護保険のサービスと当社のサービスを併用されています。なお、当社では介護保険サービスは提供しておりません。

Q 他の事業所や外部機関との連携はできますか?

A

サービス開始前には、関係する事業所と役割分担や連絡方法などについて打ち合わせいたします。退院前カンファレンスに参加させていただくケースもあります。
サービス開始後は、申し送りノートを活用してご対象者の様子などの情報を共有します。定期連絡のほか、必要時・緊急時には、各担当者と相談・情報共有を行います。

Q 夜間帯や深夜帯の利用はできますか?

A

夜間の吸引や見守りなどのご要望でご利用されているお客様は多くいらっしゃいます。サービス開始・終了時間の設定は、公共交通機関の運行時間内でお願いいたします。看護師の安全を確保できれば(タクシー利用など)深夜の時間設定も可能です。

Q 緊急時の訪問対応をお願いできますか?

A

対応しておりません。プライベート看護サービスは、あらかじめ事前にスケジュールを組み、全て予定訪問でサービス提供をおこなっております。そのため、緊急時の対応は行っておりません。

お問合せ